手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

手編みのセーター 片づける前に パチリ

コロナになり巣ごもりしている時に
ヤフオクでゲットした毛糸でひたすら
編んでました。



毛糸が20玉あるものや10玉といろいろ
ですから、毛糸とにらめっこしながら
ひたすら編んでました。
私のセーター7枚 夫のセーター7枚
娘に1枚息子に1枚
お嫁さんと孫に2枚づつ
夫と私はせつせと着てますが
折角こった編み方をしたセーター
子供たちは洗濯が面倒という
理由できていないらしいです。
木工の仲間がお母さまの編んだセーターを
大事に着てました。長年きてほつれてきたのを
直してと 私も子供たちがそんなふうに
着てくれればと夢見ながら
時代は違ったのだと、しみじみ思いました。