手作り大好き

 手作り大好きといろいろ手を広げ今はいつまで作り続けられるかしらと挑戦中です。

チュニックの袖つけました

少し透ける夏の着物からのチュニックです
写真だと透けてますが、実物はそんなに透けません
袖口にゴムを入れる予定です。


先日52歳の体内年齢といわれ喜んでましたが
尿に石が混じっていたから、気を付けるようにと
主治医の先生から電話がありました。
まだ大したことはないけどね、
で ほうれん草とベーコンを炒めたものを
1週間食べ続けると石が出来るそうです。
炒め物は気を付けてねと、
ほうれんそうは結構卵と炒めて1束を二人で食べてます。
甘いものも気を付けてね
甘いものは大好きです。食事の他に
別腹と頂いてます。
あー やはり 歳ですね